2012年1月5日木曜日

LG、5インチディスプレイ搭載のスマートフォンを開発中。2012年上半期のフラグシップに

image

LGは現在、2012年上半期の発売に向けて、5インチディスプレイを搭載するLTEスマートフォンを開発している模様です。ETNewsが伝えています。

情報元によると、LGの関係者は「まだ製品名や正確な発売時期は決まっていないが、現在5インチディスプレイを搭載したスマートフォンを開発中だ。」と話した模様です。

また、スマートフォン業界筋によれば、LGが開発している5インチのスマートフォンは、LTEネットワークに対応し、2012年上半期のLGのフラグシップ機になる可能性が非常に高いとのことです。

大画面スマートフォンといえば、Samusung製のGalaxy Noteが、発売三か月で100万台を出荷するなど好調となっていますが、LGも大画面スマートフォンに参入する事で、スマートフォン業界の競争はさらに激しくなりそうです。

気になる日本での発売ですが、LGは2011年の冬春モデルだけで3機種(Optimus LTE L-01DPRADA Phone by LG L-02DOptimus Q2 IS11LG(未発表) )のスマートフォンを日本市場に投入しているので、日本での発売も期待できると思います。

情報元:ETNews