2012年1月16日月曜日

KDDI au、高耐久性薄型スマホ「Motorola RAZR IS12M」を発表

image

KDDI auは1月16日、春商戦向けの発表会において、Motorola製のAndroidスマートフォン「Motorola RAZR ISW12M」を発表しました。3月上旬に発売される予定です。

同スマートフォンは、既にグローバルで発売されている機種の、KDDI au向けモデルとなります。薄さ7.1mmという薄型・軽量を特徴とするスマートフォンです。4.3インチのqHDディスプレイや、1.2GhzのOMAP4デュアルコアプロセッサを搭載するなど、薄型だけどかなり高性能なスマートフォンとなっています。

また筐体には「KEVLAR」と呼ばれる軍用にも用いられる特殊繊維素材が使われており、ディスプレイ表面はゴリラガラスが用いられていることから、かなり耐久性の高いスマートフォンとなっています。

主なスペックは以下の通りとなっています

  • OMAP 4430 1.2Ghz デュアルコア
  • 4.3インチ qHD(960×540) AMOLED
  • 1GBのRAM
  • 16GBのストレージ (microSDHC対応)
  • 800万画素カメラ、130万画素カメラ
  • CDMA2000/GSM
  • Bluetooth 4.0 LE+EDR、Wi-Fi a/b/g/n 5Ghz対応
  • 1780mAhのバッテリー容量
  • テザリング非対応
  • 131.0×69.0×7.1mm 127g
  • 2012年3月上旬発売予定

防水やオサイフ・ワンセグ・赤外線には対応しないグローバルモデルとなります。