2011年11月22日火曜日

新型Xperia「Nozomi」は来年1月10日に発表か。また、LT26iではなくLT28iがNozomi?

image

新型Xperiaとして知られるスマートフォン「Nozomi」ですが、来年1月10日~13日の間に米ラスベガスで開催される家電見本市「CES2012」にて発表されるという情報が入りました。また、以前リークした写真の機種が、実はNozomiではないとも伝えられています。

Nozomiは、1.5GhzのSnapdragon S3 デュアルコアプロセッサと、4.3インチのHDディスプレイを搭載すると言われている高性能機です。日本ではdocomoから2012年2~3月頃にSO-02Dとして発売されると噂されています。

また情報元によれば、Nozomiとして発表される端末は、以前Nozomiのものとしてリークした写真の端末とは異なるものであるとのこと。そして写真の端末はNozomiではなく、もっと手ごろな価格帯の別機種である模様です。この事からNozomiのモデル名はLT26iではない可能性が浮上しています。(写真の端末にはLT26iと明記されていたため)

もしかしたらNozomiがLT28iで、写真の機種がNozomiの廉価版のLT26iなのかもしれませんね。LT28iはUAprofは現時点では未公開ですが、ベンチマーク結果などに登場しています。

もちろん、この情報が正しいと言う前提に立てばの話なのですが。

Nozomiの記事一覧

情報元