2011年11月4日金曜日

ソニエリ、新型スマホ「Xperia arc HD」を開発中?HD液晶にフルHD録画機能を搭載か。

image

GSMAreana.comによれば、読者からの情報として、ソニーエリクソンは「Xperia arc HD」なる未発表スマートフォンを開発中であるようです。読者によれば、その機種は、1280×720の液晶とフルHD録画機能を搭載しているとのこと

カメラ機能については、ビデオ撮影を中断せずに、写真を撮る事が出来るそうです。いろいろと使えそうな機能だと思います。

チップセット構成については言及されなかったようです。また、情報は欧州の携帯電話の主要な販売店からもたらされたとのことですが、この情報の信ぴょう性を証明する方法は無いとのこと。

しかしこの情報は理にかなっています。ソニーエリクソンは2012年2~3月に、4.3インチHD液晶と1.5Ghzのデュアルコアプロセッサを搭載する”Nozomi”なる機種を発売予定であると伝えられていますが、もしかしたらこの機種が”Nozomi”なのかもしれませんね。ちなみに情報元では最終的な商品名はXperia arc HDとは別になると伝えられています。

あくまで噂レベルの情報である事に注意してください。

情報元

次期Xperia「SO-02D “NOZOMI”」が3月に発売される可能性大!ドコモ未発表モデル。