2011年11月6日日曜日

GALAXY NEXUSの日本発売は11月末か。スマートフォンラウンジからの情報

IMG_0718

昨日スマートフォンラウンジに行ってきましたが、僕の隣でネクサスを操作していた人が店員さんに熱心に質問していたので、その内容をうろ覚えですがまとめてみました。

店員さんがおっしゃっていた内容は以下の通りです。

  • 発売日は11月末くらいになる。
  • 仕様についてはまだ決まっていない事が多い
  • 外付けでmicroSDを刺せるようにするカードリーダーの付属についてもまだ決まっていない(Galaxy tab 10.1 LTEのような)
  • 端末のデザインは製品版で多少変更されるかもしれない

11月5日の時点で仕様がまだ決まっていないという事で、本当に11月に発売されるのか心配になってきますが、山田社長の”ほぼ世界最速発売”を信じるしかないですね。

ちなみに、展示されていた実機に「docomoロゴ」はありませんでした。製品版ではちゃんと付くんだと思いますが。

image

余談ですが、英国では11月17日に発売される事が確定していて、米国では11月24日ごろに発売されるのではないかという噂があります。

Galaxy Nexusの記事一覧