本日韓国で発売となった、超高性能LTEスマートフォンOptimus LTEですが、かなり高画質な液晶を搭載しているようです。intomobileが伝えています。
■かなり高画質?LGは性能に絶対の自信
Optimus LTEに搭載されているTrue HD IPSディスプレイは、色の正確さ、明るさ、省電力性の面で、有機ELを凌駕する性能を持っているようです。世界最大の試験認証機関”Intertek”によってその性能が確認されているようです(韓国企業からの話ですが・・・)。
また、LGはこのTrue HD IPSディスプレイに絶対の自信を持っているようで、本日開催されたOptimus LTEの発売イベントでは、競合するサムスン製のGalaxy SII HD LTEの有機ELディスプレイをわざわざ引合いにだし、自社のTrue HD IPSディスプレイの優位性を強調するパフォーマンスも行っています。
Optimus LTEスペックは、1.5Ghzのデュアルコアプロセッサ、4.5インチHDディスプレイ、1GBのRAM、800万画素のリアカメラ、インカメラ、Bluetooth 3.0、GPS、NFCなどを搭載しています。また、1830mAhの大容量バッテリーを搭載。超高速通信LTEにも対応します。
■Optimus LTEは日本にも来る
日本では、Optimus LTEをベースとした機種がdocomoからL-01Dとして発売される予定で、先日開催されたCEATEC JAPAN 2011では、ドコモの4機のXiスマートフォンの1つとして展示されていました。
また、日本向けカスタマイズモデルのL-01Dでは、上記に加えてFelicaを搭載する事が既に確認されていて、更にワンセグも搭載するという情報があります。