2011年9月20日火曜日

モトローラの未発表タブレットの画像が流出。7インチ市場に向けた製品か

 

デザインはPhoton4Gライクのものに

モトローラーの未発表タブレットと思われる画像が流出しました。10インチのXOOMよりもすらりと細く、四隅は面取りしてあり、どことなくPhoton 4Gに似たデザインを感じます。

情報の提供者によれば、microUSBやmicroHDMIを搭載し、液晶のサイズは”7インチモデル”とのことです。アスペクト比は16:9のように見えます。モトローラCEOは年末までに7インチのタブレットを投入すると発言しているので、おそらく年末までには発売されるものと思われます。

モトローラ初の7インチ台タブレットになる模様

7インチのタブレットと言えば、「HTC Flyer」やサムスンの「Galaxy Tab 7.7」、Amazonの「Kindle」などがありますが、モトローラはこのジャンルの製品にまだ手を付けておらず、モトローラにとっては初参入となります。

7インチタブレットは大きすぎず小さすぎずのちょうどいいジャンルとして、各社製品を投入しているようなので、ますます7インチタブレットの選択肢が広まるものと思われます。