2011年8月8日月曜日

Xperia rayのバッテリー容量は1500mAh !電池の持ちはarcやacroより上?

 

image

手のひらサイズの超コンパクトなスマートフォン Xperia ray SO-03Cですが、コンパクトな分、電池容量が削られちゃうんじゃないかと心配していましたが、1500mAhということで、Xperia arcやrayと同等の電池容量を確保できているみたいです

なので、バッテリーがすぐに切れる。なんていう心配はないと思います。

電池の持ちはXperia arc/acro以上か

なぜそんな事を言えるかというと、理由があります。

Xperia ray液晶のサイズが3.3インチと小さいので、バックライト部を減らすことができ、消費電力の削減につながります。液晶サイズ以外はXperia arcとほぼ同等の仕様であることを考えれば、arcやacroと比較して、電池の持ちは良いはずです。

コンパクトで更に電池の持ちが良いというのは、素晴らしい事だと思います。