2011年8月12日金曜日

ワンセグ非対応のスマートフォンでワンセグを見るAndroid対応チューナー「MeoTune 」MEO-WIFI-1SEG

image

ワイヤレスだから煩わしくない!

Android/iOS対応のワイヤレスワンセグチューナーです!!

ワイヤレスなので、スマホ本体には何も接続する事無く、ワンセグを視聴できます。チューナーは鞄の中に入れておけばOKです。

まるでスマートフォンが元からワンセグ対応端末だったかのように、スマートにワンセグを視聴できます。

仕様
  • 対応機種 : Android 2.2以降、iPhone4,iPhone3GS
  • 通信機能 : ワイヤレス LAN IEEE 802.11 b/g
  • 視聴時間 : 電波の良い環境で4時間の連続視聴
  • 電池関連 : バッテリー内蔵(非常時にはスマホに充電可能)
  • サイズ  : 1.1 x 8.5 x 4.1 cm ; 50 g
  • その他 : スマホだけでなく、パソコンでもワンセグを視聴可能

TAXAN MeoTune Android iOS 対応 ポータブル WLAN ワンセグチューナー MEO-WIFI-1SEG

まとめ

iOSではこの手のワンセグチューナーはありましたが、Androidスマートフォンでは僕の知る限り”初”ではないでしょうか?(間違っていたらごめんなさい)

ワンセグは非常時には結構役立ちます。東日本大震災など。しかし日本でしか普及していない規格なので、ワンセグを搭載していないスマートフォンは結構多いです。Xperia rayやxperia arc、HTCシリーズなんかもそうです。

ワンセグは常用はしないけど、いざという時にはあったほうがいい。という人にはこの外付けチューナーがいいんじゃないでしょうか。

2011年8月20日発売予定という事ですが、ものすごく期待できると思います。