2011年7月7日木曜日

Xperia arcの文字入力が改善 フリック入力がやりやすくなった他多数の機能改善

 

2011年7月6日 アップデートによって、Android 2.3.3にバージョンアップしましたが、その他にもいくつかの改善がありました。

僕的に大きい改善だと思ったのは、POBoxの改良です。

今までは、横方向への入力がシビアで、「い」や「え」を入力するには、ほぼ真横にフリックしないと入力できなかったのですが、それが若干幅を持って認識してくれるようになりました。

文字入力が快適になると、スマホの快適性は格段に上がりますね。その他にも動作の改善などが数多く含まれています。

しかし前回紹介した、動画の波打ち にかんしては改善されていませんね。仕様なのかもしれません。

関連記事 Xperia arcで動画を撮影すると画面が波打つ
関連記事 Xperia arcの筐体にひび割れの不具合
関連記事Xperia acro/arcはミネラルガラスを採用している。
関連記事 「Xperia ray」がウォークマンに似てると思うのは僕だけだろうか?