2011年7月3日日曜日

Xperia acro 付属の32GB microSDは残念ながらClass2

 

image


Xperia acro(SO-02C、IS11S)に、32GBものmicroSDが付属してくると聞いて喜んでいたのですが、そのmicroSDはclass2のもののようです。

つまり、class6やclass4に比べて、書き込みや読み込み速度が遅いです。

この速度の遅さがどんな用途に影響してくるかというと
・HD動画の撮影
・HD動画の再生
・高解像度写真撮影時の待ち時間が増える

などです。Xperia acroでは720Pでの動画撮影に対応していますが、class2だと速度不足でコマ落ちする恐れがあります。何枚も写真を撮りたい場面でも、カメラの待ち時間が多少増えて、少しイライラしちゃうって事にもなります。

付属品とはいえ、class4以上は欲しかったですね~

動画撮影や高解像度の写真撮影をしない人には、付属品でも十分に使えると思いますがなので、Xperia acroを使いこなしたい人には、やはりmicroSDを別途に購入して使用された方がいいと思います!!以上です。

 

 

関連記事:Xperia acroに防水機能を付加する!PD-SOX2WPWH
関連記事:Xperia acroと緑SIMカードの相性