2015年1月3日土曜日

Samsung、次期フラグシップ「GALAXY S6」はデュアルエッジなど3モデルを試験

Samsungは次期フラグシップスマートフォン「GALAXY S6」でデュアルエッジスクリーンモデルなど3種類をテストしていると海外メディアが報じました。

Redditに投稿に行ったSamsungRep2015氏により明らかになりました。同氏によるとGALAXY S6はタイプ別に3モデルが試験されているそうです。

  • GALAXY S6
  • GALAXY S6 Edge
  • GALAXY S6 両面エッジ

GALAXY S6シリーズにGALAXY Note Edgeのようなエッジディスプレイ搭載モデルが用意されていることが既知のとおりですが、両面エッジディスプレイを搭載したモデルも用意あれるとのこと。

またGALAXY S6のテスト版の一部は5.2インチディスプレイを搭載し、RAMの消費もブート後1GB未満と、削減が図られているそうです。最近のSamsung製スマートフォンはUIがごちゃごちゃしておりRAM消費が多いことが問題となっていました。

GALAXY S6はサムスンがProject Zeroの名で開発中のスマートフォンで、筐体デザインをGALAXY S3から続くラウンドデザインからゼロから再設計し、金属器フレームを採用すると伝えられています。

情報元:Reddit

GALAXY S6の記事一覧