2013年11月9日土曜日

Twitter、Androidユーザー向けに「アルファテスト」プログラムを開始

TwitterはAndroidユーザーを対象に、公式アプリのアルファ版を提供する「アルファテストプログラム」を開始することが明らかになりました。

Twitter for Androidの開発チームがテスター宛てに記した文書から明らかになったとのこと。

同プログラムの名称は「Android Alpha Program」で、招待で募ったメンバーに「開発初期段階の実験的機能」と「フィードバックやバグ報告を共有する特別なフォーラム」へのアクセスを提供するそうです。

Twitterは今年8月よりベータテストを実施しており、誰でも参加することができましたが、今回のアルファテストは承認制となっています。

以下のリンク先のGoogleグループに参加申請し、返信したメールにアクセスすることでGoogle PlayのTwitterがアルファ版にアップグレードされます。ただし、ベータ版ですらないアルファ版なので、膨大なバグが潜んでいることに注意する必要がありそうです。

情報元:Google Group 経由:Androidcommunity