2013年5月1日水曜日

Xperia Honamiが搭載するサイバーショットカメラの詳細情報が流出か

カメラ機能が強化されると噂の次期フラグシップXperia”Honami”の搭載するカメラについての情報が判明したとVR-Zoneが5月1日に報じました。

VR-Zoneによると「Honami」は以下のカメラ仕様となるそうです。

  • Exymor RS 積層センサー 1/1.6
  • Sony Cybershot Gレンズ、ガラスレンズ、プレミアムグレード
  • Cybershotデジカメと同様の画像処理アルゴリズム
  • 完全に刷新されたカメラUI
  • 拡張現実昨日
  • キセノンまたはデュアルLEDフラッシュ搭載

Xperia Zよりも遥かに大きなカメラセンサを搭載し、そのサイズはAndroidスマートフォンで最大級。ただ外観はスリムに抑えられ、厚さは10mm程度となるそうです。筐体にはカーボンファイバー、ガラス、金属が用いられ美しいデザインになると伝えられています。またLEDフラッシュまたはキセノンフラッシュを搭載し、従来のフラッシュよりも10倍明るいそうです。

Xperia Honamiは5インチのFHD液晶やSnapdragon 800を搭載したSonyの次期フラグシップと報じられていますが、ここにきてカメラ性能が大きく強化されるという情報が目立って来ましたね。公式情報ではないので参考程度に留めておきたい所ですが、続報に期待したいと思います。

情報元:VR-Zone 経由:GSMArena

Xperia Honamiの記事一覧