2012年10月27日土曜日

LG Nexus 4はバーで紛失していた(デジャブ)

image

やたらと事前リークの多かったLG Nexus 4ですが、その原因はGoogle従業員がバーでNexus 4の実機を紛失した事にあるようです。

ジャマンバートン氏は9月にサンフランシスコのバーで、背面に「Googleロゴ」と「非売品」と書かれた謎のスマートフォンを拾ったんだそうです。結果的にはそれがNexus 4であった模様で、そこから情報がリークされました。

開発中の端末をバーで紛失し、情報メディア関係者の手に渡り情報が拡散された同様の例はAppleのiPhone 4の時にもありましたが、それとデジャブのように見えますね。

Nexus 4は10月29日に正式発表されると伝えられています。

情報元:Wired