Android 4.1 JellyBeanの動画を撮りためたので、その紹介もかねて再び実機レビューをしたいと思います。前回のレビューはこちら
使用した実機はdocomo Galaxy Nexus SC-04Dです。GT-I9250化して、XDAに公開されていたアップデータをCWM経由で適用しました。
ハンズオンです。ブラウザの動作やカメラの動作なども試しています。
ヌルヌルっとした滑らかな操作感です。
そのほか、標準ブラウザのクイックコントロールの動作が。Android 4.0.4から変更されています。具体的には以下のような感じになっています。
クイックコントロールの個々の機能が、更にサブオプションを持つようになりました。設定画面のクイックコントロールを選択すると、更にその先のメニューが表示される感じです。
動作しないアプリも多少ありましたが、SPモードメールは正常に動作。プッシュ通知も動作します。またFlashPlayerは普通に使えました。(Adobeは今後モバイル向けFlashの開発を打ち切ると発表しますが)
【感想】
JellyBeanを一度使うと、ICSがβ版のように感じてなりません。細かい使い勝手はJBがまだプレビュー版であるという事もあり安定していませんが、操作の快適性、滑らかさは段違いです。