2012年1月2日月曜日

Samusung、7.0インチAMOLED搭載のタブレットを開発中?

imageSamusungは現在、7.0インチAMOLEDを搭載を搭載するタブレット端末を開発しているかもしれません。

Samusungにディスプレイパネルを供給しているSamusung Mobile Displays(SMD)のウェブサイト上の製品リストに、7.0インチ WSVGA(1024×600)解像度のAMOLEDディスプレイパネルが掲載されていました。製品用途は”タブレット”。明るさは400nitとなっています。

このことから、Samusungは現在、AMOLEDを搭載する7.0インチタブレットを開発しているという可能性が浮かんできます。

AMOLEDを搭載するタブレット端末といえば、Galaxy Tab 7.7が思い浮びます。Galaxy Tab 7.7のAMOLEDは150nitでしたが、今回の7.0インチAMOLEDは400nitとなっており、従来のものよりもかなり高輝度になっています。

おそらくはGalaxy Tab 7.0 Plusのマイナーチェンジモデル、もしくはその純粋な後継機にこのAMOLEDが搭載されるのではないかと推測できます。

情報元