2011年11月17日木曜日

世界のAndroidデバイス数が2億台を突破!わずか半年で2倍に。

image

Googleは、ロサンゼルスでのmusicイベントにおいて、今現在において、約2億台のAndroidデバイスがアクティベートされていると発表しました。

2億台といえば、アップルがこれまでに販売したiOSデバイス数”2.5億台”に迫る数字となっています。とはいえAndroidデバイス数は依然として加速度的な伸びを示しており、5月の時点で1億台だったものが11月の時点で2億台なっています。半年で2倍のペースとなっています。一日当たりで換算すると、約55万デバイスがアクティベートされている計算となります。驚異的な増加数ですね。

今月にはAndroid 4.0が公開され、Google MusicやNFCサービスなど、新しいサービスが続々と開始されますが、Androidのこの伸びがいつまで持続するのか気になりますね。

情報元