2015年4月5日日曜日

「Galaxy S6 edge」はiPhone 6 Plusより『曲がりやすい』ことが判明【VIDEO】

image

サムスンの次期フラグシップ「Galaxy S6 edge」は、曲がりやすいと話題になったiPhone 6 Plusよりも更に曲がりやすいことが、実験により明らかになりました。

iPhone 6 Plusは昨年9月に発売後、両端を掴んで力を加えるだけで簡単に曲がってしまう、いわゆる「ベンド問題」が話題となりました。

試験結果によると、Galaxy S6 edgeとiPhone 6 Plusの曲がらない限界圧力は50kgとほぼ同程度でしたが、同圧力ではiPhone 6 Plusは少し曲がった状態に留まった一方で、Galaxy S6 edgeはディスプレイに亀裂が生じました。

またスマートフォンに致命的なダメージを与える実験では、「Galaxy S6 edge」は67.6kgに留まったのに対し、iPhone 6 Plusは81.2kgまで持ちこたえたそうです。

実験を行ったスクエアトレードは「過度の圧力を加えるとディスプレイが破損するという点で、Galaxy S6 edgeはiPhone 6 Plusよりも耐久性が低い」と結論づけました。

情報元:YouTube