2014年8月3日日曜日

「Google+フォト」をGoogle+から独立させる計画─Bloomberg報道

image

GoogleはGoogle+の写真機能「Google+フォト」を、Google+アカウント無しで利用できるよう独立させる計画とBloombergが報じました。

新サービスは「Google Photo」という名称で呼ばれているとのこと。

Googleはもともと「Picasa」という独立した写真サービスを提供していましたが、数年前にGoogle+に統合されていました。以降はGoogle+アカウントが無ければ写真機能が利用することはできませんでした。

Google+自体、他のSNSと比べると普及率は劣っているので、別個のサービスとして提供した方がいいという判断だったのかもしれません。

情報元:Bloomberg