2013年9月9日月曜日

SamsungとLG、フレキシブルOLED搭載スマホを早ければ来月に発売─LG Vu 3?

SamsungとLGがフレキシブルOLED搭載スマートフォンを早ければ来月に発売する可能性があると韓国メディアが報じました。

情報元によると、SamsungとLGの2社は、フレキシブルOLEDの初歩段階にあたる「プラスチックOLED」搭載スマートフォンの量産を準備中で、それぞれ年内に発売する内部目標を定めているとのこと。

業界関係者は「SamsungはYOUMブランドのフレキシブルOLED量産に向けた生産システムの準備を急いでいる」とし「YOUMの量産に入れば完成品の生産もすぐ。10月発売も可能だろう」と述べています。また一部では同OLEDを搭載したGALAXY Note 3が発売されるとの観測も出ているそうです。

またライバルのLG電子は、今月中にフレキシブルOLEDの量産を開始し、Q4にも搭載製品を発売する計画。10月に発売予定の「LG Vu 3」がフレキシブルOLEDを搭載する可能性もあると伝えられています。

世界で初めてフレキシブルOLEDを発売するという栄誉を巡り、SamsungとLGが熾烈な競争を繰り広げていると韓国メディアは付け加えました。

情報元:fnn.news