2013年7月11日木曜日

「HTC Oneは特殊な器具を使えば簡単に分解修理できる」─HTCデザイナー

iFixitより世界で最も修理しにくいスマホに認定された「HTC One」ですが、”特殊な機器”を使えば簡単に分解修理できるとEngadgetが報じました。

HTCのデザインチームのシニアマネージャーが「我々は背面カバーを分解するための特別なツールを持っている。すべてのコンポーネントにアクセスする事が可能である」と明かしていたそうです。

iFixitのレポートによれば「筐体に損傷を与えずにリアカバーを開ける事はほぼ困難である」とされていましたが、実は簡単に開けられてしまうようです。ただその特殊な機器はHTC内部にしかないようで、街のスマートフォン修理屋での分解修理が困難なのは確かなようです。

情報元:Engadget

HTC Oneの記事一覧