2013年6月26日水曜日

iPhone 5Sは「TD-LTE」に対応か─SoftBank松本氏が示唆

SoftBank Mobileの特別顧問:松本徹三氏は中国・上海で開催中のモバイルアジアエキスポ2013にて講演し「iPhone 5S」のTD-LTE対応を示唆しました。

同氏はSoftBankが展開する「TD-LTE(AXGP)」の契約者数が現時点であまり伸びていない理由を「iPhoneの注力しているため」と説明したうえで、「おそらく、今年はこの数字が跳ね上がる。理由は言えませんが」と述べ、会場は大爆笑に包まれたとのこよ。

iPhone 5SのTD-LTE対応を示唆した発言ですが、通信キャリア幹部の発言であるだけに、注目すべきものと言えそうです。

TD-LTEは中国が国策として普及を推進しており、中国市場を重視するAppleの立場からも、iPhone 5SにおけるTD-LTEの対応は以前から濃厚とみられています。今秋登場するiPhone 5S、その仕様に注目したいと思います。

情報元:ケータイWatch

iPhone 5Sの記事一覧