2013年4月17日水曜日

Galaxy S4(8コア版)の発熱かなり低く

Galaxy S4のExynos 5 Octa版を対象にした熱測定テストが行われ、8コアCPUによる発熱への懸念が払しょくされました。

試験を行ったPCOnline.com.cnによると、極端に負荷をかけた状況下でも発熱はCPUの周囲でも最大44℃に留まり、不快な発熱はみられなかった模様。それ以外の条件ではかなり発熱が抑えられていたそうです。

Galaxy S4はCortex-A15+Cortex-A7の8コアCPUを搭載しており発熱への懸念がありましたが、今回のテストでそれが払拭された事になりました。

image

情報元:PCOnline.com.cn

Galaxy S4の記事一覧