2013年4月22日月曜日

20年前のTVCMが現在のテクノロジーを予測

image

アメリカの通信大手AT&Tが1993年に放送したテレビCMが、2013年現在に普及したテクノロジーを正確に予測していると話題になっています。

CMには「タッチインターフェイス、電子書籍、ナビゲーション、タブレット端末」などが登場し、現在普及している技術を言い当てていますね。実はこのCM、2006年にも話題になっていて、その際は「無線付きモバイルPC、公衆テレビ電話、高精度GPS、ETC」の普及を言い当てたと話題になっていました。

我々が20年後の未来に夢見る技術も、案外すんなりと実現されてしまうのかもしれませんね。

情報元:Gigazine