2013年1月8日火曜日

Xperia ZとXperia ZLの違い[実機]

image

ほんのわずかですがXperia ZとZLの実機に触れてきたので、その違いについて簡単に述べたいと思います。


  Xperia Z Xperia ZL
質量 146g 151g
防水防塵 対応 非対応
背面 光沢 非光沢
薄さ 7.9mm 9.8mm

 

image

まず背面の質感が全く違います。Xperia Zは光沢でZLはマットです。

image

Xperia ZLの背面を拡大するとこんな感じです。指紋はまず付かないです。

手に持った感じ、Xperia Zは角が手に当たる感触ですが、Xperia ZLは角が取れているのでしっくりと手になじみます。

image

同じホワイトモデルでもXperia Z(左)は前面は黒ですが、Xperia ZL(右)は前面も白でいてくれます。

image

Xperia Zは端子にキャップだらけですが、Xperia ZLはイヤホンに関してはキャップレスで、microSDとSIMは背面にまとめられています。

個人的にはXperia ZよりXperia ZLのほうが好感触でした。今回は簡単に触っただけなので明日以降も実機にじっくりと触れてレビューしたいと思います。

Xperia 2013年モデルの機種一覧