2012年11月6日火曜日

Nexus 4のバッテリー寿命は貧弱。iPhone 5の半分程度

image

Android 4.2を搭載するGoogle Nexus 4のバッテリー寿命は貧弱である事がアナンドテックの調査により判明しました。

テストはWi-Fiおよび3G/4G接続でブラウザを連続操作してその持続時間を競うという方式で行われました。その結果「Nexus 4」はiPhone 5の半分程度の持続時間しかなく、他のAndroidスマホにも差をつけられるという、散々な結果となったようです。

Android 4.2にはプロジェクトロードランナーというバッテリー寿命を改善する技術が導入されるとも噂されていましたが、このベンチ結果を見る限りはそれは誤情報なのかもしれません。

ただテストはあくまでブラウザの連続操作であり、連続待ち受け時間の比較ではまた違った結果になる可能性もあるので、続報に期待したいと思います。

image

Nexus 4の記事一覧