2012年10月10日水曜日

iOS6にGoogle Mapsを移植したアプリが登場。実用性大!(更新)Appleにより削除される

imageimageimage

iOS 6でGoogle Mapsが使える優れもののアプリ「Classic Map」がAppStoreにて公開されていました。(更新)Appleにより削除されたそうです。

動作速度は少し遅めですが、それでも十分Google Mapsを使うことができます。これはかなり破壊力のあるアプリであると言えそうです。

iPhone 5やiPadなどiOS6を搭載するデバイスでも使うことができます。これはかなり便利ですね。

image

羽田空港もきちんと表示されます。大王製紙空港ではありません。

ダウンロードはこちらから:AppStore

(更新)

image

本日になり同アプリはAppleStoreから削除されました。

作者曰く、AppleのSan joseより「iOS6にGoogle Mapsが戻ってきたと誤解を与える」「Googleの地図をスクレイピングしている」の2点に問題があるという理由で、AppleStoreから削除したとの旨が電話で通知されたそうです。

情報元:Twitter