2012年10月11日木曜日

docomo、AQUOS PHONE ZETA SH-02Eを発表。4.9型IGZO液晶、クアッドコア搭載。簡単なレビュー

IMG_6261

docomoは本日10月11日、新型スマートフォン「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」を正式発表しました。11~12月発売予定となります。

クアッドコアプロセッサと4.9インチIGZO液晶を搭載する、2012年冬のフラグシップモデルです。搭載するIGZO液晶は非常に省エネ性能が高く、またタッチパネルの精度も従来のシリコン液晶に比べて大きく向上しています。カメラには1630万画素のものを採用。光学手ぶれ補正を搭載しており、手ぶれなく被写体を撮影する事が出来ます。

防水と防塵、オサイフ携帯に対応。ワンセグには対応しないようです。またオサイフに加えてNFC Type A/Bにも対応しています。

IMG_6323

カラーは3色となります。

主なスペックは以下の通りです。

  • Snapdragon S4 pro APQ8064 1.5Ghz クアッドコア
  • 4.9インチ HD(1280×720) IGZO液晶
  • 2GBのRAM
  • 32GBのストレージ容量(microSD最大2GB/microSDHC最大32GB/microSDXC)
  • 1630万画素カメラ 120万画素インカメラ
  • LTE/WCDMA/GSM
  • Wi-Fia/b/g/n、HT40、Bluetooth4.0、NFC
  • 防水・防塵・オサイフ
  • カラー:Red、White、Blue
  • 2320mAhのバッテリー容量
  • Android 4.1 JellyBean

image

■簡単なレビュー(ファーストインプレッション)

実機のレスポンスはかなり良く、ブラウザもヌルヌル動作します。Galaxy S IIIαと比べてもそん色はないです。

4.9インチと大画面ですが、片手でも十分操作できると感じました。

ただ、IGZO液晶を搭載していながら上下のベゼルが広めなのが気になりました。デザインはもうちょっと工夫してもよかったかなと思います。

docomo2012冬モデルの機種一覧