2012年9月21日金曜日

iPhone 5でdocomoのSIMカードが使えた!カットしたSIMを認識

image

iPhone 5で、カットしたdocomoのSIMを認識することが確認されました。

情報元のねぎやまさん(@negiyamasan)によると、iPhone 5のnanoSIMサイズにカットしたdocomoのXi SIMを、香港で購入した「SIMフリー版iPhone 5」に挿入した所、SIMはきちんと認識されたそうです。スクリーンショットもアップされています。

image

iPhone 5の搭載するnanoSIMは従来SIMに比べて薄くなっており、認識しない可能性も指摘されていましたが、ひとまず大丈夫のようですね。

ただ100%認識すると保障されたわけではないので、導入は自己責任でお願いしますね。

(追記)SIMはnanoSIM形状にカットしたあと、気持ちヤスリで薄くしたそうです。(そのままのサイズではなかなか入らない模様)。成田に到着次第、空港内のXiでデータ通信もテストするそうなので、こちらにも期待したいと思います。

情報元:Twitter 画像(@negiyamasan)

iPhone 5の記事一覧