2012年9月17日月曜日

iPhone 5、これまでのiPhoneで最も早いペースで売れている模様=米AT&T

image

米大手通信キャリアAT&Tは声明で、iPhone 5の売れ行き(予約件数)が販売新記録を達成したと発表しました。

AT&Tはプレスリリースにて、iPhone 5の売れ行きがこれまでのiPhoneが打ち立ててきた記録を破り、新記録を達成したと伝えています。iPhoneといえば、予約期間中に初回出荷分が”完売”する事が恒例になっていますが、iPhone 5はいつにも増して早いペースで売れているようです。

ただ、シャープ製液晶部品の出荷が遅延していると伝えられるなど、iPhone 5の深刻な品不足を危惧する声もあります。(ただiPhone、発売当初は予約から購入まで1か月くらい待つのは覚悟しておいた方がいいとは思いますが)

売り上げが記録的なのは嬉しい事ですが、そのぶんだけ品不足にならない事を祈りたいと思います。

(更新)Appleは声明で、iPhone 5が予約開始初日の24時間だけで200万台も予約された事を報告しています。アップル上級副社長は「顧客の反応は驚異的だった」と述べています。

情報元:Macroumors