2012年9月22日土曜日

「iPhone 5」の耐久性はかなり高め?ドロップ&スクラッチテスト動画が公開

image

iPhone 5のドロップ&スクラッチテスト動画が複数公開されています。結構丈夫なようですね。

Galaxy S IIIとの比較です。Galaxy S IIIはすぐに割れてしまいましたが、iPhone 5は結局一度も割れませんでした。

こちらもiPhone 5を繰り返し床に落としていますが、一向に画面は割れません。また鍵でiPhone 5を引っ掻き引っ掻きしていますが、傷はつきません

■結論
iPhone 5、iPhone 4Sや他のAndroidスマートフォンと比べて、かなり耐久性が高まったと言えそうです。軽量化が耐久性の向上に貢献したのかもしれませんね。ただ塗装は剥げてしまうようですが。

image

ちなみに上記は発売日当日にiPhone 5を落としてしまった人が投稿した画像です。

情報元:Youtube

iPhone 5の記事一覧