2012年8月17日金曜日

Samsung「Galaxy Note II」に2つのモデルを準備中。11月にもフレキシブルAMOLED版を投入へ

image

Samsungは「Galaxy Note II」に画面の種類に応じた2つのモデルを準備中で、時期をずらして発売するようです。韓国メディアが伝えています。

Samsungは8月末に「Galaxy Note II」を正式発表した後、早ければ11月にも、フレキシブルAMOLEDを搭載する新バージョンの「Galaxy Note II」を投入する計画を進めているようです。

Samsungはもともと「Galaxy Note II」にフレキシブルAMOLEDを搭載させ年末に発売する計画を立てていたのですが、iPhone5対抗のためスケジュールが繰り上がったため、初回リリース版でのフレキシブルAMOLEDの搭載を断念し、後にリリースする新バージョンのGalaxy Note IIにフレキシブルAMOLEDを搭載させる事になったそうです。

フレキシブルAMOLEDを搭載する事により、地面に落としても画面が割れにくくなるほか、ガラスではなくプラスチック基板を用いる事で大幅な薄型化・軽量化が実現できるそうです。

Galaxy Note IIは5.5インチディスプレイ、1.6Ghzクアッドコアプロセッサを搭載し、日本時間8月30日未明に正式発表されると伝えられています。

情報元:ETnews  (※TOP画像はコンセプト画像で実物ではありません)

Galaxy Note IIの記事一覧