2012年6月27日水曜日

Samsung、次期GALAXY向け 1300万画素級カメラモジュールの量産を開始

image

Samsungは次期GALAXY向けの1300万画素カメラモジュールの量産を開始したようです。韓国メディアが伝えています。

韓国メディアが業界筋の話として伝えている所によると、Samsung電機は最近になり、韓国内で初めて、1300万画素級カメラモジュールの量産を開始したそうです。具体的な量産規模や供給先は明かせないそうですが、量産がが開始されたのは事実だそうです。

同カメラモジュールは、Samsungが2012年下半期に準備中の次期GALAXYスマートフォンに搭載される事が有力だそうで、特に秋にリリースされる事が予想されているiPhone 5を打倒するための布石でもあるようです。

次期GALAXYとしては、秋に発売される「Galaxy Note II」が最有力であると言われています。Galaxy Note IIのリーク情報でも、1300万画素カメラを搭載すると伝えられており、今回の業界筋からの情報とも一致しています。

ちなみに最新機種「Galaxy S III」にはiPhone4Sに採用されたものと全く同じソニー製のカメラセンサが搭載されています。

情報元:ETnews