Samsungの次期フラグシップスマートフォン「Galaxy S III」について新しい噂です。
韓国メディアによると、Galaxy S IIIは3Gに対応するモデルと、LTEにも対応するモデルの2種類が開発されているそうです。
3Gモデルに関しては、まだLTEの整備が進んでいないヨーロッパ市場向けに5月より発売され、韓国でもSKテレコムにのみ投入されるそうです。韓国では3Gモデルは発売されない予定でしたが、国内の選択肢を増やす目的で3Gモデルも提供されるそうです。
LTEモデルについては、LTEの整備が進む韓国・北米・日本市場向けに投入される予定だそうです。LTEモデルは3Gモデルに比べ開発が遅れており、7月頃に発売される予定となっているとのこと。
また以前Galaxy S IIIのキャリアによる事前予約が1000万台を突破したという噂が流れましたが、それは事実ではないようで、実際には300万台ほどに留まっているとのこと。その他、Galaxy S IIIは4.8インチのHD SuperAMOLED、クアッドコアプロセッサ、Android 4.0を搭載するようです。
(Galaxy S IIIのディスプレイサイズは以前は4.65インチと伝えられていますが、こちらでは4.8インチと伝えられているようです。情報が錯そうしている感がありますね。)
また、韓国メディア経由でGalaxy S IIIに関連する新たな画像が公開されています。それによれば5月22日にロンドンでGalaxy S IIIが発表(発売)される事が示唆されています。