2012年4月10日火曜日

Apple、A5X搭載のiPhoneのプロトタイプ機、および第五世代iPod Touchをテスト中?

image

AppleはA5X搭載のiPhoneのプロトタイプ機、および第五世代iPod Touchを開発しているようです

まずiPhoneについて、9to5macが伝えるところによると、Appleは現在次世代iPhoneのプロトタイプ機をテスト中であるようです。同端末はリークを避けるためiPhone4Sと同じデザインとなっており、iPad 3rdと同じA5Xベースの改良が加えられた「S5L8945X」というSOCを搭載、N96という内部モデル名と1GBのRAMを搭載するようです。

この端末はあくまでプロトタイプ機であり、iPhone上でA5Xがどのような挙動を示すかをテストするために構築された内部ユニットという事で、この仕様が次期iPhoneにも引き継がれるかは不明であるそうです。

次に次期iPod Touchについてです。9to5macが伝える事によると、iOS 5.1の内部ファイルに「iPod 5.1」という記述があり、これは第四世代iPod TouchのiPod 4.1からアップグレードされた、次世代iPod Touchを示すものと推測されるようです。第五世代iPod Touchは、A5またはA5Xベースのデュアルコアチップを搭載する事が予想され、最新鋭のグラフィックス性能を持つ事が期待されるそうです。

情報元:9to5mac