以前、Samsungがベゼルの全くないスマートフォン「Galaxy B(仮称)」を開発中であるとお伝えしましたが、どうやらそのスマートフォンはフレキシブルAMOLEDの技術を用いて実現されている模様です。海外メディアが伝えています。
海外メディアが伝えている所によると、Samsungのベゼルレススマートフォンは、Samsungが独自開発したフレキシブルAMOLEDの技術を用いて実現されるようです。画面が端末の端から直角に折れ曲っており、画面がエッジを包むような格好になるようです。これにより、ベゼルの全くないスマートフォンが実現されるとのこと。
SamsungはフレキシブルAMOLEDの技術を過去に何度も出展しており、2012年中にもフレキシブルAMOLED搭載のスマートフォンを投入するとアナウンスしていますが、それはGalaxy B(仮称)のことなのかもしれませんね。
Galaxy Bは早ければ2012年Q2、遅くてもQ3までにはリリースされると言われています。ちなみに、あのAppleもSamsungのフレキシブルAMOLEDに興味を示しており、次世代のiPadに搭載する事を検討中である事がSamsung証券の資料から明らかになっています。
情報元:Forbes 経由:Android Police