2012年3月3日土曜日

【噂】Galaxy S IIIが4月に発売されるという情報は誤り?。4月発売の新型LTEチップ搭載スマホと取り違えた可能性

image

韓国のZDnetが報じた「Galaxy S IIIが4月に発売される」という情報は誤りである可能性があるようです。韓国メディアが伝えています。

韓国メディアがSamasung関係者に「Galaxy S IIIは4月に発売されるのか」と尋ねたところ「発売日を開示する事はできない。ただ4月ではない事は確か」と答えたそうです。

また、確かに4月中にSamsung製の新型スマートフォンが発売されるそうですが、その機種は新型のLTEチップを搭載したモデルとなり、Galaxy S IIIではないようです。新型LTEチップは3GモデムとLTEモデムを1つにまとめたもので、Qualcommが開発中とのこと

MTNewsによると、ZDnetはこの新型スマートフォンとGalaxy S IIIを取り違えて報じている可能性があるとのこと。Galaxy S IIIは早ければ5月、遅ければ6月に公開されると情報元では伝えています。

ZDnetの情報が正しいのかMTNewsの情報が正しいのかわかりませんが、海外でも広く伝えられている4月発売説に釘をさすニュースだったので、一応紹介しておきます。

情報元:MTnews