2012年2月1日水曜日

「HTC Sensation XE」向けICSアップデートは”今年の初め”に提供へ

image

HTCは、twitterにおけるリプライの中で、自社のスマートフォン「HTC Sensation XE」に対するICSアップデートを”今年の初め”に提供するとつぶやきました。

「今年の初め」がどの時期なのかは不明ですが、もう2月に突入しているので、おそらく2~3月の間にはICSアップデートが提供される事を期待したいと思います。

今回のものと同様の情報は、昨年の11月にもHTCのfacebookページで流されていましたが、その後音沙汰が無かったので、計画の変更を心配する声もありましたが、twitterのつぶやきを信じれば、今のところは計画は変わっていないようです。

またHTC Sensation XEは、ICSのアップデート優先順位で第二グループに属しており、第一グループに属しているHTC EVO 3Dはもっと速くICSアップデートを受信するかもしれません。

余談ですが、HTCはICSアップデートと並行して、新UIのHTC Sense 3.6を開発していると伝えられており、ICSアップデートはそのHTC Sense 3.6を含んだ形で提供されるものと思われます。

情報元:HTC twitter  経由:Android community