Googleが、HUD表示に対応するAndroidベースのメガネ型デバイスを開発中である模様です。9to5googleが伝えています。
9to5googleによると、このメガネの片方のレンズにはHUD(ヘッドアップディスプレイ)が搭載され、様々な情報が表示されるそうです。また、AndroidベースのOSが搭載されており、頭を傾ける事によってOSを操作します。
搭載されてるCPU/RAM/ストレージは、少し古い世代のAndroidスマートフォンと同等である模様で、1GhzのCortex-A8世代のARM、256MBのRAM、8GBのストレージを搭載している事が推定されるそうです。
Googleとしては、このデバイスを位置情報サービスと結びつけて使用する事を想定している他、BluetoothやWLAN経由でインターネット接続も可能であるようです。
プロトタイプのデザインは「Oakley Thumps(TOP画)」に似ているとのこと
既に開発は大詰めを迎えており、近日発売される可能性もあるようです。
9to5googleがかなり確証ありげに伝えているので、信憑性はかなりありそうです。続報に期待したいと思います。
情報元:9to5google