2012年2月3日金曜日

英Clove、Eee Pad Transfomer Prime TF201の取り扱いを中止「品質に問題あり」

image

英国のオンライン小売業者Cloveは、当分の間ASUS Transfomer Primeの取り扱いを中止すると発表しました。

ASUS Transfomer Primeは世界初のTegra3搭載タブレット端末ですが、GPSの受信感度の問題やWi-Fiの不具合、ICS更新後のロックアップの不具合など、いくつかの不具合が表面化しており、このまま販売を続けるとユーザーの不満が高まる事を懸念して、取り扱いを一時中止する事に決定したようです。

既に注文が入っている製品については、注文はキャンセルされ、顧客にその旨がメールで通知されるそうです。

販売再開のめどは現時点では不明。ただ、2月中にもASUSによる不具合修正アップデートが行われるので、それ以降は発売が再開される可能性もありそうです。

Transfomer PrimeはGPS感度の不具合などに目をつぶれば、クアッドコアプロセッサの威力を体感できる素晴らしい薄型軽量タブレットだと思うのですが。他の小売業者がこの動きに追随するのかは不明です。

ASUS Transfomer Prime TF201の記事一覧

情報元:Clove 経由:Phone Arena