2012年1月5日木曜日

【噂】Googleが開発中の「Nexus Tablet」は$199未満の低価格モデルに?Amazon Kidle Fireに対抗か

image

Googleが開発中と噂されている「Nexus Tablet」についての新しい噂です。Digitimesがアジアの上流サプライチェーンからの情報として伝えています。

Digitimesによると、Nexus Tabletは、主にAmazon Kindle Fireに対抗する機種として開発されており、7インチのディスプレイ、Android 4.0を搭載し、$199未満の低価格モデルとして、3月~4月に発売されるそうです。

Amazon Kindle Fireといえば、7インチディスプレイ、gingerbreadベースの独自OSを搭載し、縛り無しで$199(約1万6000円)の価格を実現している低価格タブレットです。

ちなみに、この件についてDigitimesがGoogle台湾に問い合わせたところ、「Nexus Tabletの話は聞いた事がない」という回答が返ってきたそうです。

Nexusシリーズが廉価モデルなんて、ちょっと信じられないような気もしますが、どうなんでしょうか。あくまで噂レベルの情報であるため、参考程度にお願いします。

情報元:Phandroid