2011年12月14日水曜日

Google Japan、Android版Google日本語入力のβ版を明日12月15日にリリースへ

image

Google Japanは、Android向けのIME「Google日本語入力 for Android」のβ版を明日12月15日よりリリースする模様です。

Google Japanはブログ上で、本来は明日12月15日に投稿予定だった記事を誤って本日14日に公開してしまい、そこからGoogle日本語入力 for Androidのβ版が明日15日リリースされるという事が発覚したようです。

誤って公開された記事によると、フリック入力や顔文字機能など、モバイルならではの使い勝手を実現し、なおかつデスクトップ版顔負けの変換性能をスマートフォンでも実現しているという事で、これはかなり期待できそうです。

動作要件はAndroid 2.1以上とされ、タブレット端末とハードウェアキーボード搭載機はサポート対象外の模様。ちなみにオフラインでも動作する模様です

以下が誤って公開された記事のキャッシュです。

image

明日が楽しみですね。