2011年11月23日水曜日

英Handtec、Galaxy Nexusの販売を中止。音量調節の不具合確認で

image

英国の小売業者Handtecは公式ブログ上で、Galaxy Nexusの販売を一時中止すると発表しました。

Galaxy Nexusには、数日前から音量調節の不具合が報告されていましたが、英Handtec自身もその不具合を確認したようで、不良品を売りつけるわけにもいかないため、出荷停止にするという判断に至った模様です。なお不良品でも構わなければ、メールすれば発送してくれるようです。詳細については公式ブログを確認してください。

 

■Galaxy Nexusの音量調節の不具合とは

Galaxy Nexusでは、英国での利用者を中心に音量コントロールの不具合が報告されています。不具合の内容は、操作中に音量バーがランダムに動き出すというものです。

この不具合は、英国以外ではあまり報告されていません。また、症状は2G通信を使用しているときにのみ発生し、3G通信などを使用している時には発生しない事や、近くに2Gで通信する端末が存在すると発生する事から、英国で2Gに使用されている900Mhz帯の電波とボリュームボタンが干渉してしまっているのではないかという推測もあります。

この不具合で、Galaxy Nexusの日本発売に影響がなければいいのですが。

情報元

※更新:内容を修正