2011年11月10日木曜日

Galaxy Nexusのバッテリーの持ちはかなり良い模様。

image

Galaxy Nexusの電池の持ちは、我々の想像以上に良いようです。上のスクリーンショットの撮影者が、Galaxy Nexusのバッテリーの持ちについて伝えています。

撮影者によれば、Galaxy Nexusの画面の明るさをMAXにして、LTE接続にてネットサーフィンを5時間続けるという、かなり過酷な使用をした後でも、まだ45%のバッテリーが残っているようです。

従来機種なら同条件で使っていればすぐにバッテリーが無くなってしまいそうですが。驚異的だと思います。

ちなみに撮影者は米Verizon向けモデルでバッテリーを試したようですが、日本向けモデルの場合、LTEには対応していないので、バッテリー寿命はこれよりも更に伸びるものと思われます(LTEは電池消費が激しいと言われているので)

Galaxy Nexusは1750mAhの大容量バッテリーを搭載しているほか、省電力な有機ELディスプレイを搭載しています。これらが長時間バッテリーに寄与しているのでしょうか。またAndroid 4.0がかなり省電力なOSになっている可能性も考えられますね。

いずれにせよ期待大です。

情報元