2011年9月10日土曜日

次々期Android OSのコードネームは「Jelly Bean」になるかもしれない。ICSの次の世代

 

image

 

今年10月に登場するとされている、Android 4.0 「Ice Cream Sandwich(ICS)」の次のAndroid OSのコードネームについての噂です。

This is my nextというサイトでは、ICSの次のAndroid OSのコードネーム案の一つに「Jelly Bean」が浮かび上がったと報じています。

情報元は明かされていませんが、信頼できるソースという事です。

Android OSは、アルファベット順に甘いお菓子の名称が名付けられるという伝統がありますが、今回もそれに乗っ取ったものになりそうです。

「Jelly Bean(仮称)」はどういうOSになる?

This is my nextの情報筋によれば、もともとはIce Cream Sandwichで搭載される予定だった、「ゲームを変えるもの」が搭載されるという事で、ゲーム関連のアップデートがある事が示唆されています。

スマートフォンは現在、急速に携帯ゲーム機市場に食い込んでいる状況ですので、OS側でもゲームへの最適化をさらに推し進める必要があるのは確かなようです