2011年9月6日火曜日

LG:厚さ7mmの極薄3Dスマホ「LG Optimus 3D 2」を2012年に発売する模様

 

LGは極薄の裸眼3D液晶搭載したスマートフォン「LG Optimus 3D 2」(仮称)を開発中で、2012年中に発売する模様。

3Dスマートフォンは、消費者の選好度が期待されたほど高くないとして、売り上げ予測が引き下げられていますが、LGとしては長期的に3Dスマートフォンを投入する模様です。

厚さは7mm台と薄く、従来モデルの「LG Optimus 3D」の11.9mmに比べ、大幅な薄型化となります。

LGは「来年中にはすべてのスマートフォンは厚さ6mm台を目指すだろう」と述べており、本機種が厚さ7mm台だった事については「人類の90%は6mmと7mmの違いを見分けられないでしょう。」と述べています。

■感想

7mmってやたら薄いですね。コンパクトなソニエリのXperia rayが厚さ9.4mmですから、それよりも2mm薄いです。ポケットに入れてポキっと折れなきゃいいんですがw

情報元