2011年9月16日金曜日

アップルが韓国で約款変更へ。不具合時、購入から1か月以内なら新品との交換が可能に

image

韓国でのアップル製品の約款変更のニュースが飛び込んできました。

これでようやくiPhoneが新品交換できるようになるみたいです。今までは不具合があったとしても、リフレッシュ品(再生品)との交換が原則だったのですが、購入時一か月以内なら新品交換になる模様です。

従来なら、買って数日しかたってないiPhoneに不具合が見つかり、本体交換に出しても、新品交換ではなく再生品交換でしたからね。ちょっと理不尽でした。
 再生品とは故障で回収されたiPhoneを部品を組み立てなおした製品です。人が使ってたパーツも含みますからあまり良い気はしませんよね。

まあこれは韓国での約款変更の話なのですが、今後これが日本にも適応されることを願います。今の約款は少々理不尽ですから。

詳細については以下をご覧ください
http://japanese.joins.com/article/766/143766.html?servcode=300&sectcode=330

関連記事:
アップルストアでiPhoneを新品交換しても、もらえるのは再生品である