2011年7月7日木曜日

retinaディスプレイ搭載の「iPad 2 Plus」が秋に出る?

 

imageimage

 

2011年秋に、新型のiPadである「iPad 2 Plus」が登場するという話が、信憑性はかなり低いながらも入ってきました。

液晶のピクセル密度は250~300ppiでiPhone4のretinaディスプレイにほぼ匹敵するとか。

しかしipadのサイズでretinaにすると、解像度がものすごいことになってしまい、現状のプロセッサでは負荷が大きすぎちゃうんじゃないかという、懸念が残りますが・・・

しかし、Android 4.0を控え、iOSも安泰ではないのが明白なので、新機種投入を急ぐ背景は理解できますね。

しかし、あまり確定的な情報ではないので、あくまで噂レベルとして受け取ったほうが良い情報でしょうね。

関連記事Nexus primeから推測するGalaxyS3のスペック
関連記事他に先駆けてAndroid 4.0を搭載するNexus Primeのまとめ
関連記事googleの「画像で検索」が便利すぎる!!画像のDL元を調べる事が可能