2011年7月3日日曜日

大画面にも程がある「HTC Eternity」 4.7インチ液晶搭載のスマートフォン


image
画像引用:http://www.htcinside.de/?s=eternity


多分日本では発売されないと思いますが、海外のスマホ事情は日本国内の一歩先を進んでいます。

4.7インチの大画面スマートフォン「HTCエタニティ」です。
もはやスマホじゃなくタブレット?って思ってしまうインチサイズですね。Windows phone 7 mangoを搭載しています。僕はiOSとAndroidにしか馴染みがないのでどうなのかは言えませんが、面白そうな端末です。スペックは以下の通り

OS:Windows phone 7 mango
プロセッサ:MSM 8255 1.5Ghz シングルコア
ディスプレイ:4.7インチ WVGA 液晶
バッテリー:1650mAh
重さ:167グラム

やはり目を引くのは4.7インチの大画面ですが、その他には1.5GhzのシングルコアCPUを搭載し、バッテリーは1650mAh、重さは167gとちょっと重めです。

気になった点として、4.7インチの大画面なのに、液晶がの解像度がWVGAってのは少なすぎる気がします。QHDくらいは欲しかったですw

日本での発売はわかりませんが、僕的には発売される可能性はごくごく低いと思っています。しかし、あまりの画面の大きさにびっくりしたので、今回この機種を紹介しました。